国立がん研究センター 研究所
のアルバイトは、現在募集を終了しています。

求人をキープしました
ページ上部の「キープしたバイト」から
ご確認いただけます。
※21件以上キープした場合古い求人から削除されます

採用祝い金 8,000採用祝い金とは

【国立がん研究センター】非常勤職員募集!研究補助で医療に貢献◎《築地市場駅から徒歩2分/時給1,300円~》

国立がん研究センター 研究所

職種

アルバイト・パート

医療・介護系

(1) 医療・介護系
最寄駅

築地市場駅 徒歩2分、東銀座駅 徒歩5分、築地駅 徒歩5分

勤務地
東京都中央区築地5-1-1  MAP
注目ポイント
  • 交通費支給
  • 高収入
  • 駅チカ

国立がん研究センター 研究所 の写真1

日本のがん研究の中枢でキャリアアップしてみませんか?

  • 国立がん研究センター 研究所 の写真2
  • 国立がん研究センター 研究所 の写真3

日本のがん研究の中枢でキャリアアップしてみませんか?

研究・実験に携わっていたスキルを活かして、がん治療に貢献

研究・キャリアアップへの意欲、ここで発揮してください。 最先端のがん研究に携われるチャンスです!

理系の知識や実験スキルを活かせる場をお探しの方、【国立がん研究センター研究所】で働いてみませんか?
最先端技術・機器を駆使してがん研究を行っている施設です。日本にとどまらず、世界的医療をもリードできる体制を整備。がんの予防・早期発見・診断・治療・緩和ケアなどを見据えています。研究では、化学的根拠に基づいた機能解析、がんモデルマウスを用いたin vivo実験などを実施。がん細胞が悪性化するメカニズムや新薬開発などについて考えています。
「研究内容に興味がある」「分子生物学実験・細胞生物学実験・動物実験などの経験がある」という方、研究補助員として私たちと一緒に医療の発展に貢献してみませんか?あなたのキャリアにとって、きっと有意義な時間となるはずです。

国立がん研究センター 研究所 のアルバイト募集情報

仕事内容

(1)医療・介護系
機能解析部門の特任研究補助員として、各研究・実験のサポート業務をお願いします。

《仕事内容》
分子生物学実験や細胞生物学実験、動物実験などのサポートをお任せします。
具体的には、in vivoイメージング技術を駆使した、ヒト由来のがん細胞を移植したさまざまなタイプのモデルマウスの作成。
また、培養細胞によって生成した遺伝子やタンパク質が、機能や生体へ与える影響を確認するなど。
研究スタッフの指示に従い、そのときに求められる業務をこなしてください。

《メリット》
■大江戸線築地市場駅から徒歩2分で通勤に便利!
■経験・知識を活かして医療に貢献できる◎
■週5日、10時から16時までのお仕事。土日はお休みでプライベートの時間をキープ♪
■雇用保険あり(週20時間以上勤務)、社会保険・賞与あり(週30時間以上勤務)。安定が手に入ります
■時給1,300~1,600円。収入に期待が持てます。

勤務時間

(1)医療・介護系 9時00分~16時00分 (定時制)
休憩:1時間あり(実働7時間)
※勤務時間については応相談

  • 朝 7時~11時
  • 昼 11時~17時
  • 夕方 15時~19時
シフト・勤務期間

募集曜日:
週30時間
【雇用期間】採用日から翌3月31日まで
※契約は原則1年度単位。なお、年度毎に任用更新審査を行う。更新の際は、採用年度を含む5年度まで更新可能。
ただし、採用日から3ヶ月間は試用期間となります。

アクセス

東京都中央区築地5-1-1 
・築地市場駅 徒歩2分 ・東銀座駅 徒歩5分 ・築地駅 徒歩5分

MAP

  • 駅チカ
応募資格

①理系専門学校または理系大学卒業以上であること
②下記いずれかの業務内容の経験があることが望ましい
※研究補助業務、主に分子生物学実験、細胞生物学実験、動物実験などの実験補助
③周囲と協調して業務を遂行する能力があること
④意欲的に仕事を進めることができること

  • 高校生不可
  • 学生不可
待遇・福利厚生

社会保険(週30時間以上勤務)
雇用保険(週20時間以上勤務)
賞与有り(週30時間以上勤務)
有給休暇有り(勤務時間に応じた日数)

  • 社会保険制度あり

国立がん研究センター 研究所 のアルバイト応募情報

求人名

国立がん研究センター 研究所

応募から
採用までの流れ

▼応募から採用までの流れ▼
【1】応募後、バイトークより応募完了メールが届きます。

【2】メールに記載された送付先へ必要書類をお送りください。

【3】書類選考を行ったのち、面接日のご連絡をいたします。

【4】面接選考を行います。

【5】合否のご連絡をいたします。

採用担当者の声

採用担当者の写真

私たちが求めているのは、次の4つの条件を満たす方です。
1、理系専門学校 or 理系大学を卒業している
2、分子生物学実験・細胞生物学実験・動物実験などの研究補助経験がある
3、周囲のスタッフとコミュニケーションを取りながら、協力して研究業務を進められる
4、意欲的に仕事に取り組める

最先端のがん研究に携わることができ、あなた自身にも素晴らしい経験となるはずです。
ご応募お待ちしております。

掲載企業名:国立研究開発法人 国立がん研究センター

国立がん研究センター 研究所 のアルバイトをしたい人にオススメ情報!

周辺環境
国立がん研究センター研究所は都営大江戸線の築地市場駅を降りてすぐの場所に位置しており、向かいには東京国税局があります。周辺には築地本願寺や浜離宮恩賜庭園といった観光客に人気のスポットがあります。そして何といっても築地は美味しい食事をいただけるお店が多いです。また、複合施設『カレッタ汐留』も近くにあり、こちらは洋食、アジア料理、和食、カフェ&バーと飲食店が充実しています。各線新橋駅や東京メトロの築地駅からも徒歩圏内です。

立地の魅力
国立がん研究センター研究所の近くには美味しいお店がたくさんあります。バイトの後は築地市場で人気のお店に行くもよし、カレッタ汐留でオシャレなお店に行くもよし、それだけでもバイトが楽しみになりそうですね!都会の中でゆったりと自然を満喫できる浜離宮恩賜庭園へ行けば、バイトの疲れも癒されることでしょう。

バイトークから

医療・介護系のアルバイトでは、医療事務やホームヘルパー等のバイトがあります。医療事務は資格を持っていれば病院の事務として働く事ができます。短時間からの勤務も可能で時給も高めなので、とても人気のあるバイトです。パソコンのスキルが必用になるので、パソコン操作の経験がある方は面接で有利になるでしょう。ホームヘルパーも資格が必用なバイトですが、やはり短時間でも勤務が可能なので募集も多いです。ホームヘルパーの仕事では、時間内に家事をこなす能力自然と身に付くと思います。基本的に制服のあるバイトですが、身だしなみも気を付ける事が必用です。医療・介護系のアルバイトは人と接する事や話をする事が好きな方にはとても向いているやりがいのあるアルバイト。コミュニケーションスキルも向上するでしょう。パートの求人募集が多く、大変人気のあるアルバイトですので、求人を細かくチェックするようにしましょう。
バイトークでは、短期や週払い、髪型自由などあなたの希望に合わせたアルバイト選びをお手伝いします。例えば、大学生で稼ぎたい方には時間外手当のつく深夜・早朝バイトや高収入のバイトがおすすめです。週1、週2からOKのアルバイトは掛け持ちしたい方にぴったり。労働時間が限定される高校生も短時間OKのバイトなら働きやすいです。バイトークでは、仕事のやりがいやバイト先の雰囲気などの評判、口コミ情報を『先輩の声』として掲載しているので、ぜひアルバイトを探す際にご覧ください。

※バイトークが調べた情報であり、この求人とは異なる場合もございます。

ページトップへ

この求人の
採用祝い金は
8,000円!

この求人の
採用祝い金は
8,000円!