採用祝い金 2,000採用祝い金とは

\未経験の方歓迎/スーパーやドラッグストアでのお買い物経験が役立つお仕事。ストレスフリーな職場です。

クスリのアオキ 堀高店

職種

アルバイト・パート

販売・レンタル系

(1) ドラッグストア・薬局スタッフ   時給 800円
最寄駅

電鉄黒部駅 徒歩10分、東三日市駅 徒歩17分、黒部駅 徒歩21分

勤務地
富山県黒部市堀高95番1  MAP
注目ポイント
  • 交通費支給

クスリのアオキ 堀高店 の写真1

いつでも心強い味方★すぐにフォローしてくれる仲間がいます

  • クスリのアオキ 堀高店 の写真2
  • クスリのアオキ 堀高店 の写真3
  • クスリのアオキ 堀高店 の写真4
  • クスリのアオキ 堀高店 の写真5

いつでも心強い味方★すぐにフォローしてくれる仲間がいます

目印は赤い看板。清潔感のある雰囲気で仕事中も気分UP♪

公共料金の支払いも。お客さまに寄り添ったサービスを提供

地域密着型ドラッグストア。調剤薬局としての顔もあります

★スキルがいっぱい身につく★毎日少しずつレベルアップ!今あるホスピタリティも、ぐんぐん上がっちゃいます♪

【クスリのアオキ】は、富山・石川・福井を中心に日本全国でみなさまに愛されているドラッグストアです。処方薬や市販薬の他、日用品、食料品を取り扱う店内は、患者さまや元気な方など、さまざまなお客さまが訪れます。
店舗作りで力を入れているのは、レイアウト。お客さまにとって、いかに短い時間に最短ルートでお買い物を終えられるかを考えて決定しています。そんなときに役立つのが、スタッフ一人ひとりのスーパーやドラッグストアでのお買い物経験。「この商品は、あそこに置いた方が手に取りやすい」などの意見を、どんどん出してくださいね。あなたにとって当たり前だと思っていたことでも、他のスタッフにとっては目からウロコが落ちるようなことがあるかもしれません。だから、遠慮しないで大丈夫ですよ。

お店は、県道120号線沿いにあります。電鉄黒部駅からは徒歩で約10分。公共交通機関を利用しても、自転車や歩きでの通勤も可能です。駅周辺には飲食店や黒部ショッピングセンターメルシーなどがあるので 、お仕事帰りに夕飯の準備をすることも難なくできちゃいます。 気分転換にリフレッシュしたいときには、メルシー内の美容院やフィットネスクラブ、近くの神社やお寺を訪れるスタッフもいるようです。

掲載企業名
:株式会社クスリのアオキ
求人ID
:86306

クスリのアオキ 堀高店

採用が決まったら採用祝い金2,000プレゼント!

「先輩の声」を書くとさらに2,000

クスリのアオキ 堀高店 のアルバイト募集情報

仕事内容

(1)ドラッグストア・薬局スタッフ
―◆具体的な仕事内容◆―
【ドラッグストア販売スタッフ】
レジ/お問合せ対応/商品の陳列/店舗内清掃 など
*先輩スタッフが教えます:1日の流れやお仕事について、先輩スタッフが中心となりしっかり教えていきます。
お仕事の最中に困ったら、近くにいる先輩が助けに来てくれます。
近くにいないときには、しっかり聞きにいってみましょう。
*取扱商品:医薬品・サプリメント・化粧品・食料品・日用品。
たくさんの商品がありますが、担当のところを少しずつ覚えていってくださいね。
*季節性・地域性:春先は花粉対策、冬には風邪対策など季節に応じた陳列を行います。
また、その地域ならではの売れ筋などを把握して商品を並べます。

【青果売場スタッフ】
商品の陳列・補充/レジ応援/店舗内清掃 など
*教育:仕事のやり方・進め方・陳列の仕方など、先輩スタッフが1つずつていねいに教えていきます。
どういったときにレジ応援に入るのかもしっかり教えるので、未経験の方も安心です。
先輩はフランクな人が多く、話しかけやすいですよ。
*季節性・地域性:野菜や果物などを取り扱うので、季節や地域によって商品が変わります。
旬のもの・美味しい食べ方などにも詳しくなれる職場です。
*お客さまから聞かれること:担当以外の売り場のことを聞かれることがあります。
そんなときは、担当の人にすぐ繋いでくださいね。

―◆身につくこと◆―
接客マナー/ていねいな言葉遣い/ホスピタリティ/コミュニケーション能力/商品知識

給与

(1)ドラッグストア・薬局スタッフ 時給 800円~
【パート】
■青果売場(8:00~16:00) 時給:800円
■8:30~16:00 時給:800円
■16:00~22:00 時給:1,000円
【アルバイト】
■8:30~16:00 時給:800円(高校生:780円)
■16:00~22:00 時給:900円(高校生:820円)

  • 交通費支給
勤務時間

(1)ドラッグストア・薬局スタッフ 8時30分~22時00分 (シフト制)
<募集シフト>
【パート】
・8:30〜16:00(青果売場スタッフ)
・8:30〜16:00
・12:00〜18:00
・16:00〜22:00
【アルバイト】
・8:30〜16:00
・12:00〜18:00
・16:00〜22:00

  • 朝 7時~11時
  • 昼 11時~17時
  • 夕方 15時~19時
  • 夜 18時~22時
アクセス

富山県黒部市堀高95番1 
・電鉄黒部駅 徒歩10分 ・東三日市駅 徒歩17分 ・黒部駅 徒歩21分

MAP

応募資格

【パートスタッフ】
・1日5時間以上勤務できる方(フルタイム勤務できる方歓迎)
・週5日間の勤務が可能な方
・土日祝を月半分以上の出勤が可能な方
・登録販売者試験の受験意思がある方
※近隣店へ異動がある場合があります

【アルバイトスタッフ】
・1日2時間以上勤務できる方
・週1日以上の勤務が可能な方
 ※週1日の場合は日曜勤務できる方
・3ヶ月以上の勤務が可能な方(学生の方は長期休暇のみの勤務も可)
・土日祝日勤務できる方大歓迎!

【早朝補充アルバイト】※店舗により募集してない場合もあります
・毎週火・水・金・土の5:30~8:30までの勤務が可能な方
・長期の勤務が可能な方

  • 未経験OK
待遇・福利厚生

・社会保険制度、従業員割引制度 ※パートの方のみ対象となります

  • 社会保険制度あり
  • 制服貸与あり
  • 従業員割引制度あり
掲載企業名
:株式会社クスリのアオキ
求人ID
:86306

クスリのアオキ 堀高店

採用が決まったら採用祝い金2,000プレゼント!

「先輩の声」を書くとさらに2,000

クスリのアオキ 堀高店 のアルバイト応募情報

求人名

クスリのアオキ 堀高店

応募から
採用までの流れ

▼応募から採用までの流れ▼
【1】応募後、バイトークより応募完了メールが届きます。

【2】担当より面接日程の電話をいたします。

【3】面接を行います。

【4】合否の連絡をいたします。

採用担当者の声

採用担当者の写真

―◆先輩スタッフについて◆―
・フランクで優しい人が多い
・困っている仲間は放っておけない人ばかり
・商品のことに詳しいので、どんな場面でも頼りになる

気のいい人と働きたい。そんなあなたにピッタリの職場です。「ここ、気になるな」と思った方は、どんどんご応募くださいね。あなたと一緒に働ける日を、心からお待ちしております。

掲載企業名
:株式会社クスリのアオキ
求人ID
:86306

クスリのアオキ 堀高店

採用が決まったら採用祝い金2,000プレゼント!

「先輩の声」を書くとさらに2,000

このブランド・企業の他のアルバイト求人情報はこちら!

求人をキープしました
ページ上部の「キープしたバイト」から
ご確認いただけます。
※21件以上キープした場合古い求人から削除されます

掲載企業名:株式会社クスリのアオキ

近所の人気アルバイト求人情報

周辺の求人を見る

求人をキープしました
ページ上部の「キープしたバイト」から
ご確認いただけます。
※21件以上キープした場合古い求人から削除されます

クスリのアオキ 堀高店 のアルバイトをしたい人にオススメ情報!

周辺環境
クスリのアオキ 堀高店は、県道120号線沿いに店を構えています。周辺は田園が広がるのどかな環境で、南にある電鉄黒部駅側には、黒部ショッピングセンター メルシーがあります。食料品フロア以外にもフィットネスのカーブスや100円ショップなど様々なテナントが入居している比較的大きな商業施設です。また北側には、マックスバリュ 黒部コラーレ前店と、隣接している100満ボルト黒部店があり、ゲームなどのオモチャや家電などを取り揃えています。

立地の魅力
バイト先のクスリのアオキ 堀高店は、電鉄黒部駅が電車が最寄り駅となります。少し足を伸ばせば、大人も楽しめるプラネタリウムがある黒部市吉田科学館があるなど、バイト休みも楽しめるエリアを見つけることができます。

アルバイトお役立ち情報

未経験OKのアルバイトはこういう人に向いています
知識や経験がゼロで、未経験OKのアルバイトに挑戦するときは、失敗を恐れないことが大切です。アルバイトに限らずいえることですが、最初からパーフェクトにできる人はいないので、失敗してもポジティブに頑張ることが秘訣です。また、先輩から指導やアドバイスを受けたら、それを素直に聞く姿勢を持ちましょう。未経験のうちは、職場の仲間にフォローしてもらっていることも多いので、感謝の気持を持つことも必要です。未経験OKのアルバイトは、研修制度が整っていたり、サポート体制が充実していたりする職場が多いので、学ぶ意欲と周囲の人との協調性もポイント。何事にも関心を持ち、積極的に取り組める人に向いているといえます。

ドラッグストア・薬局のアルバイトはこういう人に向いています
薬局は基本的に接客業なので、人とのコミュニケーションが得意な人に向いています。主に、病気やケガをしているお客様と接するわけですから、人の苦しみを理解できる思いやりが大切です。それに加えて、愛想のよさと人に安心感を与える落ち着きがあればいうことはありません。薬剤師に関しては、薬の知識も重要ですが、同時に、お客様の話を聞いて適切な薬を選択できる判断力が問われます。そして、自分の判断がお客様の健康を左右するのだという自覚と責任感を持てるかどうかが重要です。これは、薬剤師だけでなく、お客様に化粧品もおすすめする化粧品コーナーの販売員にも同じことがいえます。一方、ドラッグストアの一般職員はコミュニケーション能力に加え、品出しなどの力仕事もあるので、ある程度の体力は必要です。また、店には風邪やインフルエンザなどにかかっているお客様も数多く訪れるため、病気をうつされやすい人は気をつけた方よいでしょう。さらに、薬局の従業員は清潔感が重視されます。身だしなみがきちんとできない人はこの仕事には向いていません。同じ理由から、ネイル、ピアス、指輪などの着用は厳しく制限されている場合があります。それらを外して働けるかも薬局で働くうえでの条件になります。

バイトークから

携帯電話の販売バイト求人について案内します。 バイト先は、店舗型やスーパーやデパート内に設置された携帯ショップ、量販店内など、様々な場所で求人が出ています。 バイトは主に、携帯電話機の機能説明や機種ごとの違い、料金プランの説明や提案、販促物の作成や設置など、さまざまな業務を行います。携帯電話の販売アルバイトは、接客が好きな人が主に募集の対象になっています。 また、アルバイト中には、プランや機種選びに迷って来店する方が多いため、それらを提案することで感謝されることも多いです。 アルバイトの シフトは、主にフルタイムでの勤務になるため、フリーターの方にオススメの仕事になります。 携帯電話の販売バイト時給は、他のアルバイトよりも割高に設定し募集をかけていることが多いため、高い収入を得ることが出来ます。
バイトークでは、短期や週払い、髪型自由などあなたの希望に合わせたアルバイト選びをお手伝いします。例えば、大学生で稼ぎたい方には時間外手当のつく深夜・早朝バイトや高収入のバイトがおすすめです。週1、週2からOKのアルバイトは掛け持ちしたい方にぴったり。労働時間が限定される高校生も短時間OKのバイトなら働きやすいです。バイトークでは、仕事のやりがいやバイト先の雰囲気などの評判、口コミ情報を『先輩の声』として掲載しているので、ぜひアルバイトを探す際にご覧ください。

※バイトークが調べた情報であり、この求人とは異なる場合もございます。

ページトップへ