可愛いわんこ・にゃんこに癒される!飼い主の愛を感じるサイトまとめ

2016-04-07

今や世間は犬猫ブーム!メディアでもひっぱりだこな彼らは見ているだけで心温まります♪
予期せぬ行動で笑わせてくれるのも大きな魅力です。

そこで、数ある犬猫サイトの中からSUKIMANO編集者が厳選した注目のサイト記事8つをご紹介します。

①みけ&しろパトロール活動・2016冬 - お気楽ネコののんきな日々@屋根裏

福島市で暮らす猫たちの日常を紹介されているブログです。甘えん坊な「みけこ」と無表情なのに人気者の「しろこ」。

なわばりの穏やかな平和を守るため、日々パトロールに励む猫さんたち。時には昼寝をして、時にはひなたぼっこをして・・・ゴロゴロするのも大事な時間です。

警備部長のみけちゃんこと「みけこ」は毎日決まって外まわり、一方、胃腸が弱くてインドア派のしろちゃんこと「しろこ」は、晴れた日には気が向いたらパトロールへ。

心を許す飼い主さんにだけみせる猫さんたちの素の表情がなんとも言えずいい味をだしています。ちょっとしたスキマ時間についつい覗きたくなる癒やしの猫ブログ。

見ているうちになんだかずーっと前から2匹を知っているかの様なほっこりした気持ちにさせてくれますよ。

猫と暮らしたいけど難しいあなたにも、猫のお気楽な日常を覗いてみたいあなたにもオススメです。

みけ&しろパトロール活動・2016冬 - お気楽ネコののんきな日々@屋根裏

②何度でも - ちわわん生活 VOL.2

キュン死寸前!かわいすぎるチワワの日常が綴られているブログをご紹介します。登場するチワワは2匹。しっかりものの「ぷく」と、やんちゃっ子の「ソニック」です。

たいていソニックがいたずらして、ぷくに怒られちゃうんだよね…。でも、2匹はとっても仲良し♪お散歩するときも、お外で遊ぶ時も、お昼寝するときも、いつも一緒です。

その愛らしい姿は、犬好きのあなたの心を癒すこと間違いなし!2匹の何気ない日常が描かれた 「ちわわん生活 VOL.2」を一緒に覗いてみましょう☆

何度でも - ちわわん生活 VOL.2

③はなとしずく〜元捨て猫ネコズとの楽しい毎日〜

「猫と暮らす」そんな日々が愛おしくなる猫ブログをご紹介します。主人公は今はもう立派な大人猫の「はな」と「しずく」。

もともと捨て猫だった2匹は、素敵な飼い主さんと巡り会い幸せな毎日を送っています。

「いたずらに夢中になっている姿」「あーーんとアクビをしている姿」「ゴロゴロまったりしている様子」「ひなたぼっこしながらウトウトする瞬間」。

思わず釘付けになるほど表情豊かな猫たち。切り取ったその一瞬一瞬がとっても可愛くて、心がホッと癒やされます。

時々お庭に遊びにくる、おむかいのティガーさんもしましま模様がとってもキュートです♡

ブログは、写真がメインで一度見たら何度も覗きたくなる程のクオリティの高さ。

それもそのはず!
「はな」と「しずく」のご主人さまは、写真教室や写真展を行うプロの写真家さんです。猫ちゃんたちと一緒に写っている家具やインテリアもとってもオシャレなんですよ。

猫好きの方はもちろん、猫に興味のなかった方も猫の魅力を再発見できるオススメのブログ「はなとしずく」。あなたも覗いてみませんか?

はなとしずく〜元捨て猫ネコズとの楽しい毎日〜

④「猫のいたずら防止」水入れを倒して水浸しになるので防止策 - ダレデキブログ

猫はいつでも自由気まま。ひっかき回して散らかしてやりたい放題です。そんなところが愛おしいのだけれども、やっぱり大変なのは後片付けですよね。

「少しでもラクになれば…」と感じている方にオススメしたいお役立ち記事をご紹介します!

今回ご紹介するのは「ダレデキブログ」♪ブログ主さんの猫ちゃんもいたずらっこで、いつも水入れをひっくり返されてしまって困っていたそうです。

水入れが動かないよう防止策を立てても、猫ちゃんの頭脳プレイで上手にひっくり返されてしまい、まるで頭が上がりません。

そんな中、策を投じたのが「新型水飲み機のブリングウォーター」!こちらの水飲み機、大気圧の力でどんなにひっくり返しても水がこぼれない仕様になっています。

まさに現代科学の賜物ですね。とてもハイテクな水飲み機ですが、思ったよりもお手軽なお値段でした♪猫ちゃんの水浸し問題にお悩みなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

「猫のいたずら防止」水入れを倒して水浸しになるので防止策 - ダレデキブログ

⑤変顔猫リュックと愉快な仲間たち

猫好きにたまらない、猫のかわいい&面白い魅力が詰まったイチオシブログをご紹介します!

「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」ではリュックをはじめ、ソラ・ピーボ・ニック・ポポロン・すんぴの6匹の猫たちによる、癒やしのやりとりや面白いひとコマがたくさんUPされています♪

見どころはなんといっても、猫たちが見せる猫とは思えない豊かな表情。猫同士が繰り広げるドラマに飼い主さんの感性がプラスされた面白写真はtwitterでも話題に!

リュックの名を知らしめた「バランスボール事件」と、代表作ともいえる「謎のエージェント猫」は猫好きさん必見です☆

面白いやりとりの中に飼い主さんの愛が感じられる猫ブログ♪クスッと笑える可愛い写真を見て癒やしパワーをチャージしてみては?

変顔猫リュックと愉快な仲間たち

⑥メルえもん&ツナえもん - もふもふ☆ブログ

なでなでしたい、もふもふな猫ちゃんたちが癒やしてくれる「もふもふ☆ブログ」!

食いしん坊でくりくりおめめな「メル」と、怖がりだけどお家では甘えん坊な「ツナ」の可愛い日常を覗き見できます♪

癒やしを求めるアナタのために、この「もふもふ☆ブログ」からオススメ記事をご紹介します!

PC画面の前でにやけてしまう激かわ写真が拝めるのが、「メルえもん&ツナえもん」です。タイトル通り、そこにはドラえもんの鈴をつけた2匹の姿が♡

ドラえもんの鈴はマクドナルドのハッピーセットに付いてくるオモチャ。ふわふわの毛からチラリと鈴が出ている感じがたまりません。もう反則級のかわいさです。

ふわふわな見た目がチャーミングなメルえもんとツナえもん。大きな鈴を自然に着けこなす2匹を要チェックです♪

メルえもん&ツナえもん - もふもふ☆ブログ

⑦ヅラ猫とわたし。出会うまでのあんなことやこんなこと。 - ヅラ猫大五郎 ~今日も猫曜日~

「ヅラ猫大五郎 ~今日も猫曜日~」は、まるでカツラを被っているような模様から「ヅラ猫」とよばれている大五郎との日常を綴ったブログです。

ブログの中で特にオススメしたいのが、見た目が印象的なヅラ猫、大五郎とご主人様の出会いについて書かれた記事。

「猫飼いたいな~」とは思っていたものの、育てる環境がなく断念していたご主人。そして月日が経ち、引っ越し先でたまたま近所で「野良猫の保護活動」をしていることを知ることになります。

ご主人は里親になることを希望し、晴れて大五郎と運命の出会いを果たします。

その後大五郎は、お家ではオレ様なのにお外にでると臆病者になったりといろんな表情を見せるように。ドジっ子で愛らしい大五郎の姿にご主人も読者もメロメロです♡

猫との心温まる出会い話にホッコリしてみてはいかがですか?読み終えた頃には「猫飼いたい」の気持ちが倍増すること間違いなし♪ですよ。

ヅラ猫とわたし。出会うまでのあんなことやこんなこと。 - ヅラ猫大五郎 ~今日も猫曜日~

⑧ご無沙汰気味の猫ブログ第七弾! 猫の頭頂部に異変が(笑)!!! - 涅槃まで百万歩

毎日ベランダと部屋の往復に忙しい猫の「ミーさん」に会えるのが、ブログ「涅槃まで百万歩」です。

お部屋にある猫タワーは、ミーさんの毛繕いの場所。お部屋でご主人様が晩酌をしている姿に安心しながら、まったりと自分の時間を楽しんでいるようにも見えます。

そのうちだんだん気持ちよくなってきて目がトロン…そうかそうか、もうお休みの時間!お部屋の電気を消して…っと。

ん?
んっ?

ミーさんの頭頂部に◯◯が!!!

なんだかありがたいような、面白いような(笑)
そんな瞬間を見事に抑えた記事「ご無沙汰気味の猫ブログ第七弾!」は特にオススメです♪

東京下町に住むご主人様の食べ歩き情報も充実。おいしいグルメと猫ネタの両方が楽しめるイチオシ猫ブログをお見逃しなく!

ご無沙汰気味の猫ブログ第七弾! 猫の頭頂部に異変が(笑)!!! - 涅槃まで百万歩

いかがでしたか?

飼い主さんの愛に溢れるサイトを厳選してまとめてみました。ぜひ皆さんも癒やされてくださいね♪

注目記事