日焼けについて詳しくなろう!しっかり予防で色白美人☆

2016-08-12

夏の強い日差しは、お肌にシミやクスミを作る天敵!そこで、紫外線対策や夏場にピッタリのスキンケア方法を紹介します。「今年は日焼けしたくない」「美肌を守りたい」そんな方は必見ですよ!

(1)日焼け止めの話

ミストラル・コスメティクス代表の笹本真理子さんが綴る『笹本真理子の美意識過剰BLOG』の中には、美を追求する女性が「知りたい!」と思っている情報がたっぷり♪

その一つに、日焼け止めに関する記事があったのでご紹介します。
記事のタイトルは《日焼け止めの話》

「いつも、SPFやPA値だけを頼りに選んでいるけど大丈夫かな?」という方の疑問にしっかりと応えてくれる内容が掲載されているので、ぜひ読んでみてくださいね。

また、スプレータイプやパウダータイプの日焼け止めの効果的な使い方についても言及されています。

そちらも合わせてチェックを!
日焼け止めを正しく選ぶことで、今年の夏は色白美人をキープしましょう♪

【参照元】
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/blog-entry-2854.html

(2)日焼け止めは乾燥のもと!日焼け対策は保湿ケアで☆

いくつになっても美しい色白なお肌をキープするために、毎日欠かさず日焼け止めを塗っている女性は大勢いると思います。

しかし、お肌を守るための日焼け止めが、逆にお肌にダメージを与える可能性があるのをご存知ですか?

そのことについて詳しく書かれているのが『大阪心斎橋のネイルサロンun-jour スタッフブログ』《日焼け止めは乾燥のもと!日焼けしたくないあなたは保湿ケアで☆》の記事。

記事内では、デリケートなお肌を正しく紫外線から守るための大事なポイントが語られています。
「毎日続けていたことが、お肌を傷つけていた!」なんてことにならないように、美に詳しいネイリストが語るケア方法をチェックしておきましょう♪

スタッフブログには、自爪を傷めない方法やお手入れ方法など、ネイル女子必見の情報が満載です☆

プロの教えに目を通して、お肌も指先ケアも抜かりがないオシャレ上級者を目指しましょう!

【参照元】
http://www.un-jour.jp/blog/post-1368/

(3)頭皮の日焼けを防ぐ方法と日焼け後の対策

紫外線が強いシーズンの日焼け対策、あなたは身体のどの部分まで意識をしていますか?

顔周りや手足は万全という方も多いと思いますが、意外と見落としがちなのが頭皮!
肌の一部である頭皮が日焼けしてしまうと、皮がむけてフケのようになってしまうので、しっかりガードしておきたいものです。

そこで注目したいのが、《頭皮の日焼けを防ぐ方法と日焼けしてしまった時の対策》という記事。

手軽にできる頭皮の日焼け防止方法や、日焼け後のケア方法がわかりやすく説明されているので、一読してみてはいかがでしょう?
薄毛や抜け毛の予防にもつながりますよ!

この記事が掲載されているサイト『オスミエフ』には、他にも美容・健康・スポーツをはじめ、生活に役立つ情報がたくさん発信されています。

「オスミエフ」とは旧ユーゴスラビアの言葉で「スマイル」という意味。
チェックしてみると、あなたを笑顔にしてくれる情報と出会えるかもしれませんよ♪

【参照元】
http://m-ohisama.com/1664.html

(4)日焼け後のケア方法と正しい対策とは?

日焼けは正式には「日光皮膚炎」と呼ばれ、皮膚がやけどをした状態のことを指します。
夏は特に日差しが強くなる季節。

この時期にしっかりとお肌のお手入れをしておかないと、後々シミ・シワの原因となり、肌の老化を進めるだけでなく、場合によっては皮膚がんを誘発してしまうこともあります。

いつまでも健康的でキレイなお肌を保ちたい方に見て欲しいのがこちら《日焼け後のケア方法と正しい対策とは? 》

お肌が日焼けした後に欠かせない、正しいケア方法が記載されています。日焼けのタイプについても説明されているので、確認しておきましょう。

ダメージを受けた肌をきちんと労ることが、素肌美人への近道です♪
毎日の正しいケアで、紫外線から自分を守りましょう。

この記事が記載されているのは、イベント情報・豆知識・マナーなど、暮らしに役立つ情報が詰まったサイト『今日のふた言』

知って得する記事がたくさんアップされているので、自分好みの記事を探してみてくださいね!

【参照元】
http://todays-twowords.com/hiyake-care/

(5)日焼けしてしまった後の肌をケアする5つの方法

「しっかり紫外線対策していたつもりなのに日焼けしてる!」そんなときは、『ナチュラル派ママの美活たいむ♪』というサイト内にある、《日焼けしてしまった後の肌をケアする5つの方法》という記事が参考になります。

「冷やす」「水分補給」「食物からの栄養摂取」をはじめ、5つのケア方法が紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたママリンさんは、3人のお子さんのお母さん。
育児で慌ただしい毎日の中、スキマ時間に行うスキンケアがささやかな楽しみだそうです。

そんなママリンさんのサイトには、美容や健康以外にも、暮らしのアイデアや子育てに関する内容がたくさん書かれています。

どの記事も管理人さんの優しさや生活感が感じられる内容になっているから、楽しく読むことができますよ♪
キレイを追求したい方、子育て中の方に特にオススメです。

【参照元】
http://wakuwakumama.net/2699/

(6)ココナッツオイルは凄いのです3

料理やスイーツ作りに用いられるココナッツオイルは抗酸化作用抜群!
スキンケアや日焼け対策にも効果があるのをご存知ですか?

そんなココナッツオイルの特徴をまとめられている記事がこちら《ココナッツオイルは凄いのです3》

ココナッツオイルに含まれる成分とその効用が、様々な事例とともに紹介されています。

この記事が掲載されているのは、『真実の扉』というサイトです。

サイト内には管理人のとびらさんが綴る「食と健康」や「医療」をはじめ、多彩な内容の記事がラインナップ!
あなたが気になる話題と出会えるかもしれませんよ。

【参照元】
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/9a1ec92e9979ff3906d3a9e6ddfd065a

(7)ココナッツオイルはスキンケアもヘアケアにも最適!

この記事《人気爆発ココナッツオイル!スキンケアもヘアケアもおまかせあれ》を書いた本田真穂さんも、ココナッツオイルの愛用者。

ニューヨークで俳優活動をされている本田さんは、魚市場で出会ったご婦人に、美肌ケアのシークレット情報としてココナッツオイルのことを教えてもらったそうです。

リーズナブルで保湿力に優れたココナッツオイルは、サンオイル、ベビーオイル、ヘアケアアイテムとして最適とのこと。
美容に関心をお持ちの方には、耳寄りな情報ですよ!

上記以外にも、本田さんの管理しているブログ『気まマホ日記』には、ニューヨークでの暮らしやイベント、アートに関する記事が盛りだくさん☆

ステキな写真と一緒に海外の様子が紹介されているので、ぜひアクセスしてみてくださいね♪

【参照元】
https://blogmahohonda.wordpress.com/2014/10/30/

(8)日焼け予防方法と手作りUVローションレシピ!

都会の中のオアシスをイメージしたサロン「Healing Space Nagomi」が『ブログ』で紹介している《紫外線対策に効く!日焼け予防で気をつけるべき食べ物と、手作りUVローションレシピ》の記事は、美意識が高くナチュラル志向の方にピッタリの内容。

日焼け予防と対策に加えて、シアバターを使った手作りUVローションのレシピが掲載されています。

「日焼け止めは種類が多すぎてどれが合うかわからない」「肌に優しいUVローションが欲しい」そんな方は、ぜひ手作りに挑戦してみてはいかがでしょう?

お財布に優しいだけでなく、あなたの肌質にベストマッチする日焼け止めを手にすることができるかもしれませんよ!

【参照元】
http://www.nagomi-space.com/1516

(9)夏の終わりのスキンケア

オーガニック化粧品を販売しているお店「ピュアノーブル」が運営している、ブログ『オーガニックコスメ生活』は、スキンケアやアンチエイジングに関する情報をキャッチするのにオススメです。

美容に関する裏ワザや知識を得ることができますよ♪
中でも、こちらの《夏の終わりのスキンケア》という記事は、これからのシーズンにピッタリの記事!

紫外線やエアコンの冷風でダメージを受けたお肌の保湿方法や角質ケアの方法を紹介してくれています。
猛暑で疲れ気味のお肌を優しく労って、あなたの魅力にもっと磨きをかけちゃいましょう♪

【参照元】
http://www.purenoble.com/blog/tiny-tips/summer-aftercare/

(10)顔の日焼け止めの塗り方・落とし方の紹介!

紫外線からお肌を守ってくれる日焼け止め。
首や腕への塗り方はわかっていても、「お化粧時の顔への塗布はどの順番でするのがベスト?」そう思ったことはありませんか?

そんな疑問を解決してくれるのが、《顔の日焼け止めの順番は?塗り方や塗り直し方法、落とし方も紹介!》という記事です。

日焼け止めの効果的な使い方やクレンジング方法を順序良く解説してくれています。
せっかく万全の日焼け対策をしていたつもりでも、効果がなければ凹んでしまいますよね?

そんなことにならないように、まずは日焼け止めの正しい使い方からマスターしましょう♪

この記事が掲載されているサイト『なんでも情報発信局』には、他にも日焼け対策に関する記事がたくさんあります。
参考にして、健康美あふれるお肌のキープに役立ててください。

【参照元】
http://asukainfo.com/kao-hiyakedome-jyunban

注目記事