【保存版】バイト仲間との飲み会☆B型いじりをされたときの切り返しテクニック!

2016-11-23

飲み会でB型いじりが始まった時に、場を盛り上げるうまい返し方をご紹介します。

B型の有名人の名前を出したり、B型の短所を長所に言い換えたりして、明るく切り返すイチオシのテクニック!機会があったら実践してみてはいかがでしょう?

名づけて『虎の威を借りる』戦術!?B型の有名人の話を出して味方を増やす!

飲み会の時に、血液型の話で盛り上がる場面がよくありますよね。そんな時、B型の人には風当たりが強くなることもあるのではないでしょうか。

では、自分がB型だと言った時“B型の人って○○なところがあるよね”という流れになってしまったら、どんな対応をすると良いのでしょうか。

まず、悪い流れを断ち切りながらポジティブなイメージを与えて有利な方向に持っていくには、B型の有名人の名前を出すという方法があります。

例えば、有名なスポーツ選手や人気のお笑い芸人の名前の名前を上げて、『天才肌にはB型が多い!』『お笑いセンスもピカイチでしょ?』と主張すると良さそうです。

また、イケメン俳優や美人女優にはB型が多いと言ってみるのも効果的!話題が広がって、飲み会が更に盛り上がるのではないでしょうか。

ああいえばこう言う!B型いじりに徹底抗戦の構え!

続いて、ディベート形式に持ち込んで、B型擁護派VS批判派のトークで盛り上がるという切り返し方もあります。

例えば、“B型の人って気分屋だよね”と言われたら、『色々なことに興味を持てる器用さや、好奇心旺盛なところがB型の魅力なんだよ』と言ってみましょう。

“わがままな人が多い”という批判には、『信念を貫き通すのってかっこいいでしょ!』とポジティブに返すのも手です。

短所を長所に明るく言い換えることで、楽しい雰囲気になりますよ。

とにかく笑いを誘うB級ギャグで明るくかわそう!

“B型の人は○○で困る”といじられたら、即座に『B型の自分本当にスンマセン!』『いつもB型がご迷惑をおかけしてまーす!』と明るく認めるのも、相手の意表をついて面白いかもしれません。

B型ならではの愛嬌の良さもアピールできて、笑ってもらえることでしょう。

他にも、『血液型はB型だけど、バストはO型(大型)よ』とか『B型だけど、出身地は山形!』など、B級ギャグでボケるのも良いでしょう。

恥ずかしがらず、思い切り良くボケれば、あっけらかんとしたB型の明るさを見せることもできそうです。

今回は、飲み会や仲間との集まりで、B型であるが故にいじられた場合の上手な切り返し方を紹介しました。

血液型の話題で盛り上がる場合、B型を批判するというよりは、単なる話題の一つとしてB型いじりをしてくるケースがほとんどですから、ムキにならずに思い切り乗っかって、場を盛り上げましょう。

有名人の名前を出したり、ディベート形式で盛り上げたり、ギャグを言ったりと、様々なテクニックを駆使して話題を膨らますと楽しいかもしれませんよ。

注目記事