バイト先の上司もご満悦?忘年会や新年会にオススメの出し物&ゲームまとめ

2016-12-08

年末・年始は忘年会や新年会のシーズン★「バイトの先輩や友だちと派手に盛り上がるぞ!」と、気合を入れている人もいるでしょう。

そこで今回は、宴会を更に盛り上げる"出し物"や"ゲーム"に注目してみました。幹事さんや余興を担当する方は必見ですよ!

(1)会社の宴会で盛り上がるおすすめのゲームはこれ!

今年も残すところあと僅か。 職場の忘年会で仲間と騒いだり、新年会の計画を立てている方も多いでしょう。

しかし、宴会の幹事を任されてしまうと「楽しい♪」とはしゃいでばかりもいられません。 出欠の確認、お店の手配、予算の計算etc…。 「やるべきことが多くて、余興まで頭が回らない!」という方もいるはずです。

そんなときに参考になる記事を見つけました!

生活に役立つ情報を発信している『ここならみつかる』というサイト内にある、《会社の宴会で盛り上がるゲームおすすめはこれ!忘年会・新年会・歓送迎会の幹事さん必見》という記事です。

コストを抑えてできるゲームや大人数で楽しめるゲームをはじめ、宴会ゲームをスムーズに行うコツなどが書かれています。

目を通しておくと、宴会を盛り上げる良いアイデアが得られるかもしれませんよ♪

【参照元】
http://youfindanswers.net/521.html

(2)宴会の出し物で悩んでいる方へ!盛り上がる簡単余興

『役立つ情報館』というブログには、忘年会や新年会を確実に盛り上げるアイデアを紹介した記事があります。 その記事タイトルは、《新年会の余興で悩んでいますね??盛り上がる超簡単余興はコレだ!!》

ブログの管理人やかさんが、ご自身の経験をもとに、"じゃんけん"や"ビンゴゲーム"といった宴会の定番ゲームをエキサイトなものにする方法を教えてくれています。

参加者が多いほど盛り上がる方法なので、スタッフが大勢いる職場や大学のサークルで行うパーティーにおすすめですよ。
気になる方は、ぜひ記事の中で詳細をチェックしてくださいね!

【参照元】
http://yakudatu-hanasi.net/archives/508.html

(3)忘年会の一発芸のネタ9選!新人でも簡単でウケる!

バイト先やクラブ活動で忘年会を開催する時、新人さんは出し物を求められることがあります。
普段人前でパフォーマンスをする機会がない方は、苦痛で仕方がないと感じてしまうかもしれません。

しかし、どうせやるなら「ウケたい!」と思いませんか?

そこでぜひ目を通して欲しいのが、《忘年会の一発芸のネタ9選!新入社員や新人でも簡単でウケる!》という記事。

宴会で喜ばれそうな9つの余興が紹介されているので、おすすめですよ。 一発芸なら短時間で終わるから、勇気と勢いがあれば乗り切れるのではないでしょうか。

また、この記事が掲載されていたブログ『スッキリ.com』には、他にもビジネスシーンで役立つ情報や年末年始を楽しく過ごすためのお役立ち情報が数多く公開されています。

アクセスすると、あなたが欲しい情報をキャッチできるかもしれませんよ♪

【参照元】
http://www.kininaru-information.net/1215.html

(4)忘年会の余興ゲーム!絶対盛り上がるのはコレ!

「今年の忘年会はすごく楽しかった♪」
こんな言葉を聞けたら、幹事冥利に尽きるというもの。

だからこそ、場を盛り上げるのに欠かせない"余興ゲーム"は力を入れたいポイントの一つですよね。

まーささんが管理人を務めるブログ『Marthaのトレンド.Com』の中には、余興ゲームを面白く進めるノウハウや、"する人"と"見る人"とが一体となって楽しめる3つのゲームを紹介した《忘年会の余興ゲーム!絶対盛り上がるのはコレ!》という記事が掲載されています。

「ビンゴゲームやカラオケ大会ばかりでは物足りない…」
という幹事さんは、まーささんが提案するゲームに注目してみてはいかがでしょう?

いつもとは一味違った忘年会が開催できるのではないでしょうか。

【参照元】
http://marthanew.com/archives/1119.html

(5)宴会を盛り上げる余興!ダンスやモノマネはいかが?

忘年会に欠かせないのが、楽しい余興☆
みなさんは、今年どんな出し物をするかもう決まりましたか?

「まだ決まっていない」という方におすすめなのが、《忘年会で盛り上がる出し物!余興にダンスやモノマネはいかが?》という記事です。

ここでは、ダンスとモノマネの余興に関するアイデアが紹介されていますよ!

特にダンスに関しては、大人数向けのもの、5人くらいの仲間とチャレンジしたいもの、一人でもできるもの、と人数ごとに分けてアドバイスが書かれています。
状況に合わせて、挑戦するダンスの種類を検討してみてはいかがでしょう?

また、『生活のお役立ち情報サイト【なせばなる】』には、他にも日々の生活シーンに活かせないネタが満載☆ 「なるほど!」と思いながら読み進められるブログですよ!

【参照元】
http://nasebanaru.net/115.html

(6)忘年会のゲームを大人数で!景品は何がおすすめ?

「忘年会はみんなで盛り上がるゲームをしたいけど、何をすれば良いのかわからない」
そんなお悩みを抱える幹事さんは、四季折々の行事や生活のハウツー記事が満載の『お役立ち情報ブログ』の中にある記事の一つ、《忘年会のゲームを大人数で!チーム対抗や景品はどんなのが?》を読んでみませんか?

人数が多くても十分楽しめるゲームや、貰って嬉しい景品選びのポイントが紹介されていますよ。

宴会の準備はやることが多くて大変かもしれませんが、みんなが喜ぶ姿を見るとやり甲斐を感じられるはず!
ぜひあなたのプロデュースで、職場の上司や仲間と過ごすひと時をステキなものにしてくださいね♪

【参照元】
http://sugarfree-bull.com/255

(7)忘年会の出し物☆女性数人でも簡単にできるネタ!

「女の子だけで余興をすることになったけど、何すればいいんだろう?」
とお悩みの方には、《忘年会の出し物余興!女子一人、ニ・三人でもできる簡単ネタ!》の記事がおすすめ♪

ここで紹介されている余興ネタは、女の子一人、もしくは二・三人の少人数でチャレンジできるものばかりです。
しかも、女子がやるからこそステキな余興がたくさん紹介されています。

女の子のかわいいらしさを武器に、出し物を成功へと導いてくださいね!

こちらの記事は「ちょっとしたことを ちょっとした間に」をテーマにしたサイト、『わすましょ』に掲載されています。

この「ちょっと」の情報が、あなたの知識欲を大きく刺激するかもしれませんよ♪

【参照元】
http://wasumasyo.com/archives/2960

(8)大人数でもOKのゲーム&お金をかけない景品とは?

●大人数でもOK
●男女を問わず、幅広い年齢層の人が楽しめる
●景品にかかる予算を抑えたい

このような条件を踏まえた上で、忘年会や新年会用のゲームを企画しなければならない幹事さんは、こちらの《忘年会のゲーム大人数で盛り上がれるのは?お金をかけない景品は?》という記事をチェックしてみてください。

この記事に書かれているアイデアを参考にすれば、若い世代の方から年配の方まで気兼ねなく参加できる上に、低予算で景品付きのゲームが実施できますよ。

また、この記事が掲載されているブログ『amataniya』には、季節の行事、美容と健康、恋愛など、多彩なジャンルのお役立ち情報がアップされています。

スキマ時間を利用して、あなた好みの記事を探してみてはいかがでしょう☆

(9)おもしろくて楽しめる心理系ゲーム3選

宴会スペースの関係上、動き回るゲームは行えない場合、頭を使った心理系ゲームがおすすめです。

《おもしろくて楽しめる心理系ゲーム3選 合コン、忘年会、新年会にピッタリ!》という記事で紹介されている3つのゲームはシンプルなルールだから、若い方も年配の方も対等に楽しむことができますよ。

忘年会・新年会だけでなく、合コンにも使えるかも♪
ゲームの敗者に面白いペナルティーを課すことで、より楽しくなるのではないでしょうか。

この記事が公開されていたのは、恋愛・美容・健康などをはじめ、様々な情報が満載の『恋愛成就』というサイト。

意中の人がいる方や、健康美あふれる魅力を手にしたい方は注目してみてくださいね!
役立つ情報が得られるかもしれませんよ。

【参照元】
http://renai-jyoujyu.net/sinri-game

注目記事