仕事中のやる気もUP!?お気に入りのネイルで気分を盛り上げよう♪

2016-12-19

ネイルOKのバイト先に勤めている方必見!ここでは、素敵なデザインネイルがたくさん登場するブログをご紹介しています。

セルフネイルの方法について詳しく書いてある記事もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
「職場的にチョット…」という方は、足元のオシャレを楽しんでみるのもいいかもしれませんよ!

(1)グレーベージュをベースにしたアーガイルネイル

セルフジェルネイルキットの販売を行っている"SoLuz Gel"のサイト内には、ネイルデザインやセルフでジェルネイルを楽しむ際のコツとテクニックを紹介した、『ソルースジェルのジェルネイル活用情報』というページがあります。

おしゃれなネイルデザインを知りたい方や、自分でジェルネイルをされている方は、読むと耳寄りな情報がキャッチできるかもしれませんよ。

例えば、《グレーベージュをベースにしたアーガイルネイル》という記事はその一つ。 冬っぽいシックなカーラのアーガイルネイルが紹介されています。

落ち着いた雰囲気の中にも、可愛らしさが感じられるデザインだから、ONとOFFを問わずに使えそうですよ♪

大人可愛いネイルが好きな方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう☆

【参照元】
http://soluzgel.com/blog/2016winter-nail-11/

(2)POP PINK☆

派手目のネイルカラーが好きな方や、元気が出そうなネイルをしてみたい方は、《POP PINK☆》という記事のデザインが素敵ですよ!

会社員の山葵(ワサビ)さんが、自分の誕生日用に考案したネイルを紹介してくれています。

鮮やかなショッキングピンクに、ネオンや偏光タイプのホログラムをあしらったデザインは、とってもキュート♡
指先がグッと華やかになるので、気分をアゲたいときやデートにピッタリです。

また、山葵さんのブログ《 しょーとねーるらばー 》には、上記以外にも、シックなものからPOPなものまで、色々なデザインのネイルが掲載されています。

どれも短い爪に映えるデザインばかりなので、「子育て中で爪を伸ばせない」というママさんや、「小さい爪でも華やかに見えるネイルデザインを探したい」という方に大変オススメですよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね☆

【参照元】
http://yamaoi.blogspot.jp/2016/11/pop-pink.html

(3)ブランケットネイルのやり方 毛糸の質感はコットンを使って!

「サロンにオーダーしたような、華やかなネイルを自分でもやってみたい!」

そんな方は、ブログ『華子のネイル時々コスメdiary』をチェックしてみてください。

セルフジェルネイラーの華子さんが、トレンドを巧みに取り入れたネイルや、季節感あふれるネイルのやり方を教えてくれますよ。

今の時期なら、ニットのようなテイストのセルフネイルが学べる《ブランケットネイルのやり方 毛糸の質感はコットンを使って!》という記事がオススメ。

繊維クズをあえて付けるという斬新なデザインは、ゴミが付いても気にならないのがポイントなんだそうです。

しかも、フワッとしたソフトな印象に仕上がるので、マフラーやブランケットと合わせて指先もコーディネートすると、オシャレ度が更に増すかも♪

指先にまでこだわって、周りに差をつけたい方は、ぜひブランケットネイルにチャレンジしてみませんか☆

【参照元】
http://hanazatsugaku.net/630.html

(4)大人可愛いヒョウ柄ネイル

マンネリ気味のセルフネイルから卒業したい方にオススメなのが、ブログ『10分ネイルDialy』

育児中で忙しく毎日を過ごすLunaさんが、片手10分でできあがる簡単かつ可愛いネイルデザインを紹介してくれています。
ネイルにあまり時間がかけられないけど、オシャレに妥協したくないという欲張りさんは、要チェックですよ!

その中の一つ、《大人可愛いヒョウ柄ネイル》という記事は、甘さとクールさの両方を追求したネイルが好きな方にピッタリの記事☆

大人テイストのヒョウ柄と、パールモチーフをあしらったグレー&ローズピンクのネイルが、大人可愛い雰囲気を醸し出しているデザインです。
好みで差し色を変えてみると、また違った雰囲気になるかも♪

ぜひ、Lunaさんのネイルデザインを参考にして、指先のオシャレをトコトン楽しんじゃいましょう!

【参照元】
http://kantan-nail.com/otonaprettyreopardnail/

(5)パフュームボトルの作り方

パフュームボトルをデザインしたネイルは、キラキラでとびっきりキュートなジェルネイルをしてみたい方にピッタリ!

《パフュームボトルの作り方》という記事には、使う材料や工程が写真付きで丁寧に書かれています。

アート用品をアレンジすれば、シンプルにも、ラグジュアリーにも仕上げることができそう。
まるでプロが施術したようなデザインのネイルに挑戦してみたい方は、必見ですよ!

また、この記事を書かれたみーむさんのブログ『Mew * SelfGelNail & Cosme』には、ネイル以外にも、美容やコスメに関する記事がアップされています。

「キレイ磨きが大好き♡」という方は、どの記事も楽しく読めることでしょう♪
バイトの合間やブレイクタイムを利用して、ぜひ覗いてみてくださいね。

【参照元】
http://mewnail.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

(6)Myネイル | 秋冬ココアカラーのマットなフットネイル

「ハンドネイルと同じくらい、フットネイルも楽しみたい!」
という方は、《Myネイル | 秋冬ココアカラーのマットなフットネイル》を読んでみてください。
今季流行のマットなブラウンを使った、フットネイルが紹介されていますよ☆

ココアブラウンのワンカラーにクロスモチーフをプラスしたデザインは、落ち着いた大人のテイスト!

シーンを選ばないデザインだから、靴を脱いだ時に足元だけが浮いてしまうということがありません。
普段見えない部分もしっかり装っていたいというオシャレ上級者さんにオススメです。

また、この記事が載っていた、ブログ『Selfnail Book』には、他にもトレンドを取り入れたハンドネイルのデザイン集や、アートのやり方を紹介した記事がたくさんラインナップしています。
セルフでジェルネイルを楽しんでいる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

【参照元】
http://selfnailbook.com/cocoa-nail/

(7)透け感の赤とラメのグレープ ネイル

発色の良いポリッシュネイルが好きな方は、ブログ『つめいろにっき』に注目☆

ポリッシュネイルファンのren**さんが、ネイルデザインやオススメのネイル用品に関する記事を綴られているので、気になる記事と出会うことができるでしょう。

ボルドー系のネイルがお好きな方には、《透け感の赤とラメのグレープ ネイル》というタイトルの記事がオススメ!

透明感のある赤系のネイルをベースに、ラメをあしらった大人テイストのネイルが紹介されています。
光に当てるとラメの輝きが増すから、パーティーやイベントにピッタリですよ。

ぜひ、お出掛け用のネイルをセレクトする時の参考にしてくださいね。

【参照元】
http://tsumeiro.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

(8)Urban Geometrics Mani

「他の人とかぶっちゃうようなネイルは嫌!」
という方にオススメのブログが『Nails by Cassis』

今まで出会ったことのないような、個性的で素敵なデザインネイルが多数登場していますよ!
しかも、使用したポリッシュが掲載されていたり、塗り方が動画付きで紹介されていたりとサービスも充実☆

セルフネイル派の皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ちょっと大人っぽいデザインのネイルが好きな方は、《Urban Geometrics Mani》で取り上げられているネイルにチャレンジしてみてもいいかも♪
お気に入りの爪先を手に入れて、バイト仲間や学校の友達に自慢しちゃいましょう!

他にもブログには、エレガント系や可愛い系など、様々なタイプのネイルデザインが紹介されています。ぜひ、たくさんの記事の中から自分の理想ネイルを見つけてくださいね。

【参照元】
http://cassispeach.blogspot.jp/2016/10/urban-geometrics-mani.html

(9)★エスポルールでシンプルスタッズ★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方

《★エスポルールでシンプルスタッズ★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方》という記事には、上品なカラーにスタッズをプラスしたデザインのネイルが紹介されています。

使うネイルは、100均ショップの商品「エスポルール」。
リーズナプルでオシャレなネイルを楽しみたい方に、オススメの記事ですよ♪

この記事は、イタリア育ちのネイリストさんが運営されている『100均でネイルアートBOOK』というブログに掲載されていました。

ブログ内には、デイリー使いにもってこいのシンプルなネイルから、ストーンやモチーフをたくさん使ったゴージャスなネイルまで、様々なデザインとそのやり方が載っています。
どのデザインもプチプラで叶えられるので、好みの記事を見つけて、爪先のアートをもっと楽しむためのヒントにしてくださいね♪

【参照元】
http://100nail.m4688.com/2016/11/07/simple-espoleur/

(10)スタンプネイル難しい!

簡単に凝ったデザインが楽しめるスタンプネイル。

ブロガーのあけさんも、人気上昇中のスタンプネイルが気になっていた一人で、お友達がキットを購入した折に、一緒に試すことにしました。
ところが、思うように転写できず悩む羽目に…。

そのときのことが、《スタンプネイル難しい!》という記事に載っています。
あけさんたちは、どうして転写に失敗していたのでしょう…。

記事には、その答えと打開策も書かれていますので、同じように「スタンプネイルが上手くできない!」と悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

また、あけさんが管理人を務める『フェレットくぴぴ&トイプーきなこ&あずきの日記』には、ネイル以外にも、フェレットとトイプードルの成長記録が綴られています。

「おしゃれも好きだけど、動物も好き♡」という方は、きっと楽しく読めるブログですよ。
可愛らしい写真もたくさんアップされているので、バイト疲れを癒やしたい時に、ぜひ覗いてみてはいかがでしょう♪

【参照元】
http://m.nazo.cc/article/177351145.html

(11)かわいい雪の結晶ネイル!手書きでも簡単♪

セルフでネイルを楽しんでいる方のために、必要な道具やネイルの基礎をはじめ、オシャレなネイルアートのやり方を発信しているブログ、《Kurosawaネイル》
その中に、寒い時期にピッタリのネイルを見つけました!

記事のタイトルは、《かわいい雪の結晶ネイル!手描きでも簡単♪》

ネイリストのくろさわさんが、雪の結晶をデザインしたネイルのやり方を2パターン紹介してくれています。

繊細なデザインも、コツさえ掴めば時短でキュートに仕上げることができるそうですよ♪

「サロンで見かけるような季節感のあるネイルにチャレンジしてみたい!」
という方は、参考になるのではないでしょうか?

【参照元】
http://kurosawa-nail.com/1099.html

注目記事