バイト代を貯めて、いざ卒業旅行へ!あなたが行きたい観光地はどこ?

2017-02-28

学生最後の思い出、卒業旅行。社会に出たら離れ離れになってしまう仲間たちもいるかもしれませんね。

今回は、「大事な仲間たちと最高の旅がしたい」というあなたに見てほしい旅行体験記をまとめてみました♪

(1)学生旅行・卒業旅行には格安台湾旅行がオススメ

台湾好きの管理人さんが運営するブログ『台湾旅行ビギナーズブログ』。 こちらの管理人さんがおすすめする卒業旅行先は、もちろん台湾!

《学生旅行・卒業旅行には格安台湾旅行がオススメ》で、台湾の魅力をしっかりと伝えてくれていますよ!

治安・予算・グルメ・便利さ、色んな面でのメリットが紹介されているので、台湾旅行を計画されている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

さらに、ブログ内には台湾のショッピング情報や値引き交渉術について書いてある記事も。

それらの記事も併せて読むことで、台湾をより楽しむことができるかもしれませんよ!
素敵な旅行の思い出を作ってきてくださいね♪

【参照元】
http://thisischinablog.com/?p=604

(2)卒業旅行☆国内でおすすめのスポットと言えば?

「なかじままりこ」さんが管理・運営を行うブログ『暮らしの知っ得ナビ』。この中にも、卒業旅行を検討中の方にピッタリの記事があったのでご紹介します。

タイトルは、《卒業旅行☆国内でおすすめのスポットと言えば?仲間で楽しめるのは?》。 <br>ここでは、国内での卒業旅行におすすめのスポットとして、熱海・屋久島・北海道の3箇所にスポットがあてられています。

どれも非日常を味わえる魅力的な場所ばかり。 それぞれどういった点がおすすめなのか、記事を読んで確認してみてはいかがでしょうか?

ブログには、生活やグルメ、健康、Webサービスなど、様々なジャンルのお役立ち情報が満載☆卒業旅行が終わったら、ぜひ別の記事にも目を通してみてくださいね。

【参照元】
http://kurashi-shittoku.com/2717.html

(3)カリフォルニアディズニーランドのお役立ち情報

『マーブルーのディズニーノート』の管理人であるカンデーレさんは、大のディズニー好き。 2015年3月には、卒業旅行も兼ねてカリフォルニアのディズニーランドリゾートに行ってきたそうです。

《カリフォルニアのディズニーランドへ行ってみて分かったこと。(訂正)》では、これから行く人のためにと、様々なお役立ち情報を掲載されています。
治安はどう?
現金はどれくらい必要?
チップはいる?
など、実際現地を訪れてみないと分からない情報を細かく発信してくれているので、「夢の国を全力で楽しみたい!」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログには、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにいった時の記事も掲載されています。気になる方はそちらもぜひ覗いてみてはいかがでしょう? 両者を比較した上で、行き先を決めるのも良いかもしれませんよ!

【参照元】
http://discoverney.hatenablog.jp/entry/2015/03/05/155827

(4)大学の卒業旅行でイタリア・ドイツに行ってきました

『医者物語』は、医者であるkskさんが管理・運営しているブログです。kskさんは、2015年に受けた医師国家資格試験の結果が出る前にこちらのブログを立ち上げられました。現在は、試験に見事合格し、医者として活躍されています。

ブログにも、医師としての日常や医療に関する情報などが掲載されています。

さて、そんなsksさん。医師国家試験を受けた翌日、卒業旅行としてヨーロッパを訪れたそう。主な行き先はイタリア、そしてドイツ。 旅先での思い出は、《大学の卒業旅行でヨーロッパ(イタリア・ドイツ)に行ってきました。》の記事に綴られています。

「卒業旅行は、思い切ってヨーロッパに行こう!」

と計画されている方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてはいかがでしょうか?<br> おすすめの観光名所や、イタリア・ドイツの土地柄についても書いてあるので参考になるはずですよ!

【参照元】
http://isyamonogatari.com/mylife/trip-to-europe/

(5)大学生が卒業旅行で行く国内おすすめの場所は?

今知りたい情報や、生活の中で役立つ情報が豊富に掲載されているブログ『ワイズトレンド情報局』。 こちらにも、卒業旅行に関する記事が掲載されていましたよ。

記事タイトルは、《大学生が卒業旅行で行く国内おすすめの場所は?予算と時期で決めよう!》。 ここでは、大学生にオススメの旅行先として沖縄と北海道がクローズアップされています。

「近場じゃ卒業旅行としては物足りないし、かといって海外旅行は贅沢すぎる…」

という学生さんに、沖縄と北海道はピッタリの旅行先と言えるかもしれませんね! ぜひ、学生時代に貯めたバイト代を使って、楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょう?

記事には、各エリアのオススメスポットやグルメについて書いてある他、旅行をするのにオススメの時期や予算についても掲載されているので、そちらも併せて確認してみてくださいね。

【参照元】
http://ys-trend.com/archives/1165.html

(6)卒業旅行

神奈川県在住の「あの坂」さんのブログ『あの坂の途中』。地元のことや鉄道のこと、さらにはアニメや漫画の舞台となった聖地をめぐる旅のことなど、管理人さんの興味のあることが日記形式で綴られているブログです。

そんな管理人さんが卒業旅行の行き先として選んだのは香川。讃岐うどんを食べることが旅一番の目的です。

管理人さんたちはうどん屋巡りをする中で、ドライブをしながら各地の名所も散策。たくさんの思い出を作っていきました。 そんな充実した旅の記録について掲載されているのが《卒業旅行》の記事。

「友達とドライブ旅行をしよう!」と考えている方は、こちらの記事を参考にしながら、ルートを検討してみるのもいいかもしれませんよ。

【参照元】
http://anosaka.blog.fc2.com/blog-entry-504.html

(7)【グアム旅行記】旅立ちの海へ

『TIKIKITI.JP』は、オーナーであるfukuhomuさんと友人の皆さんが旅行記を綴っているサイトです。 サイトの中には、国内問わず様々な地域を訪れてきた皆さんの素敵な旅の思い出が掲載されています。

その中に、fukuhomuさんが自身の卒業旅行について書いた記事があったので、ご紹介しましょう。
《【グアム旅行記】旅立ちの海へ:その1(1日目 卒業旅行はグアム 出発篇)》
《【グアム旅行記】旅立ちの海へ:その2(2日目 海との友情)》 です。

こちらでは、グアムへと旅立つ機内での様子や現地でマリンレジャーを楽しむ様子が掲載されています。

なお、こちらの記事は「その5」まで続く連載記事となっていますので、 「グアムについてもっと詳しく知りたい!」 という方は、ぜひその後の記事もチェックしてみてくださいね♪

【参照元】
https://tikikiti.jp/fukuhomu/1977.html

https://tikikiti.jp/fukuhomu/1973.html

(8)学生のヨーロッパ旅行は鉄道パスで周遊するべき理由

ブログ『COLET』では、女性たちに向けたグルメ・旅・美容などの気になる情報が発信されています。

その中の《学生のヨーロッパ旅行は鉄道パスで弾丸周遊するべき理由。【ユーレイルユースパス卒業旅行記】》ので、管理人のいまるんさんがイチオシする卒業旅行が紹介されていました♪

いまるんさんは、ヨーロッパ28カ国乗り放題の鉄道パス「ユーレイルユースパス」を使い、2週間で6カ国15都市を巡っています。この卒業旅行がきっかけで、毎年ヨーロッパに足を運んでいるのだとか。記事内では、「人生で一回はユーレイルパスの旅をしてほしい」とまで語られています。そんなにも心に残る旅なら、ぜひ体験してみたいですよね。

また、ユーレイルパスの「ユースパス」は25歳以下の人に適用される割引パスなので、学生の内に行っておいた方がかなりお得です!その他にも学生にオススメしたい理由について書かれているので、しっかり読んでみてくださいね♪

社会人になるとなかなか自由な時間を確保するのは難しくなります。自由に動くことが許される学生だからこそできる、ヨーロッパ周遊旅を計画してみてはいかがですか?

【参照元】
http://co-let.com/euro-shuuyuu/

注目記事