電話応対スキルが身につくアルバイト

電話応対が基本であるコールセンターを中心に、営業、販売店舗、一般事務など、職種を問わず電話を使用するアルバイトは数多くあります。話し方やかける時間帯、セールス力の向上など、お客様や企業に向けて話をすることで電話応対スキルが身につくチャンスがたくさんあります。経験がスキルアップに繋がる仕事です。

アルバイトお役立ち情報

?仕事内容・特徴

電話応対スキルが身につくバイトの内容は、人と電話で会話をすることが必須になります。なので、バイト先は主にコールセンターやオフィスなどです。電話応対スキルが身につくバイトは、こちらから電話をかけてお客様に案内をしたり、相手側からかかってきた電話を受け、質問事項に回答するなどといった仕事です。バイト中は相手との声だけの応対になるため、声の強弱や感情の込め方、言い回しなどがしっかりと身につきます。電話応対スキルをしっかりと自分のものにしておけば、日常生活だけではなく、職場でも大いに役立ちます♪コールセンターやオフィスは、土日も出勤になるところもあり、職種によって差があります。

?身につくスキル

コールセンターやオフィスなどの電話応対スキルが身につくバイトをするメリットは、誰もが働く上で大切な敬語、言葉遣い、マナー、気遣い、理解力などが身につくことです。電話での応対の場合は、話している相手の顔が見えないため、相手が何をどう思っているか感情が伝わりにくいので、より丁寧な対応が求められます。毎日のバイトで電話応対スキルを磨けるので、将来的にも役立つ仕事です。電話応対スキルを磨けるバイトは、やりがいもたっぷりとあります!毎日色々な年代の人と話すことができるので人生経験になりますし、電話越しに相手の要望がきっちりと読み取れ、速やかに対応ができた時には、とてもやりがいを感じます。

?メリット・やりがい

電話応対スキルが身につくアルバイトを探すポイントは、まず自分はコールセンターか、オフィスか、またその他の職場がいいのかを決めることです。アルバイト先によって、業務内容には差があります。電話応対スキルはどのアルバイト先でも身につきますが、自分から電話をかけるのか、相手から電話がかかってくるのを待つのか、それとも両方なのかを事前に求人を見て吟味し、自分にあっている職場をさがしてください♪電話応対スキルは、経験を積むことでスキルアップします。コールセンターやオフィスの場合、営業時間が長かったり、土日も営業していたりするところもあるので、出勤をすればしっかりとスキルが学べますよ!

?こういう人に向いています

電話応対スキルが身につくコールセンターやオフィスのアルバイトに向いている人は、言葉遣いやマナー、言い回し、対応力を学びたい人です。アルバイト中に電話で話す相手は、基本的にお客様か取引先の人です。丁寧な対応が求められるため、経験を重ねていくうちに自然と丁寧な言葉遣いが身につきます。また、電話応対スキルは言葉遣いだけではなく、問題に対する処理能力も問われます。相手の言っていることを正確に理解し、質問に答えたり対応策を練ったりと、アルバイトをしているうちに役立つスキルが身につきます。電話応対スキルが身につくアルバイトは、誰かの助けになりたいと思っている人にも向いています!

電話応対スキルが身につくアルバイト求人!

本日のピックアップ求人
株式会社マタハリー 人事部門

給与:時給1000円
勤務地:神奈川県川崎市幸区
最寄駅:京急川崎駅など
雇用形態:アルバイト

株式会社マタハリー 人事部門 のバイト
高級輸入車ショール-ム 静岡店 静岡店

給与:日給10000円
勤務地:静岡県静岡市駿河区
雇用形態:業務委託

高級輸入車ショール-ム 静岡店 静岡店 のバイト
Rew de Rew(ルゥデルゥ) サンステーション福山

給与:時給1000円
勤務地:広島県福山市
最寄駅:福山駅など
雇用形態:アルバイト

Rew de Rew(ルゥデルゥ) サンステーション福山 のバイト
伊勢志摩 居酒屋 心心

給与:時給950円
勤務地:京都府京都市中京区
最寄駅:烏丸御池駅など
雇用形態:アルバイト

伊勢志摩 居酒屋 心心 のバイト

採用課金型の求人広告掲載

レバレジーズ株式会社は、「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

プライバシーマーク

レバレジーズ株式会社は、「RapidSSL」使用許諾事業者として認定されています。

RapidSSL

ページトップへ