恩智駅×介護 のアルバイト情報

恩智×介護アルバイト情報をまとめてご紹介。恩智駅周辺で仕事をお探しの方、介護のバイト求人に関心がある方にオススメの求人情報を多数掲載しています。『バイトーク』では豊富な職種の中から、自分にぴったりなアルバイトを見つけることができます。大阪府内の他の駅から探すことも可能ですので、生活スタイルに合ったエリアで介護のバイトを見つけてみましょう。

検索結果
1

バイトの詳細条件検索

エリア/駅
職種

職種を選ぶ

こだわり

さらに条件を表示する

給与
金額
勤務日数
勤務時間帯
その他
フリーワード

1件中  1 ~1件の求人を表示

人気順 | 新着順給与順採用祝い金順

「介護の資格がある」方ご注目★介護福祉士・介護職員初任者研修修了の資格を活かそう!ライフスタイルに合わせた勤務可◎

八尾志紀マリアヴィラ

  • 採用祝い金

    7,000円

八尾志紀マリアヴィラ のバイト

このアルバイトの時間帯

  • 早朝
  • 朝
  • 昼
  • 夕方
  • 夜
職種・給与

介護
(1)介護福祉士   時給 900円

勤務地
最寄駅

大阪府八尾市志紀町1丁目18番
(志紀, 法善寺, 恩智)

業務形態

アルバイト

こだわり条件
  • 主婦・主夫歓迎
  • /
  • 交通費支給
  • /
  • 早朝
  • /
求人情報

マリアヴィラはケア付き高齢者住宅です。利用者さまの生活空間となる個室を備え、コミュニティスペースや厨房、浴場なども完備。〈食〉や〈住〉に関する〈安心〉をご提供しています。 スタッフは、介護福祉士や介...

求人をキープしました
ページ上部の「キープしたバイト」から
ご確認いただけます。
※21件以上キープした場合古い求人から削除されます

恩智×介護でアルバイト・パート求人情報を探している方へ

恩智(大阪府)周辺で、介護のアルバイトをお探しの方にオススメの求人情報です。『バイトーク』では豊富な医療・介護系の職種の求人を掲載しておりますので、介護のバイトで働きたいというニーズにお答えできます。バイト求人件数は毎日増えていくので、お目当てのアルバイト求人があるか小まめにチェックしてみましょう。加えて、『バイトーク』は全国のアルバイト募集情報を載せているので、恩智駅の近隣だけでなく、大阪府内の様々な市区・駅から介護のバイト情報を検索できます。
介護のバイトの仕事は排せつ介助や食事介助などを行ったり、担当したりします。介護の仕事の魅力は、専門知識の向上が挙げられます。このアルバイトは主に、主婦といった属性の方々にオススメです。他にも、介護に関心のある方にぴったりな求人が多く存在する職種と言えます。
恩智駅の周辺にはGrand Berryなどの体験施設がありますので、アルバイトの帰りや休日に寄ってみるのもよいでしょう。
他方、統計によると恩智駅は一日あたりの乗降客数は4,721人という規模の駅となっています。駅の乗降客数が多いほど、アルバイト求人が充実していたり、経済が活発である傾向があります。

介護のアルバイトのメリット
介護のバイトをするメリットは、介護の知識を現場レベルで覚えることができる、ということです。また、医療の知識やリハビリの知識、高齢者の現状など介護を取り巻く様々な知識を身に付けることができます。更に、利用者の介助のレベルや性格、状況などから判断して介助を行うことで、アセスメント能力が身に付きます。そして何より、自分がしたことで利用者の喜ぶ顔が見られる、と言うことがやりがいにつながります。

関連したアルバイト体験談

クレームなんて怖くない!びっくりドンキーで身についた考え方
社会人1年目です。学生のころ、2年くらいファミレスで働いていました。
街中にある店舗だったので、基本的にいつも混んでいました。特にすごいのはランチやディナーのときですね。長いときは席にご案内するまで2時間待ちということも。
さらにご注文をいただいてから、お会計のときとお客様をお待たせすることが多くなると、クレームも出ます。レジをしているとカウンターをコツコツ叩いてイライラをアピールされたり、怒鳴られたことも何度かありました。
新人のころ、お客様からこっぴどく叱られ、そのうえ動揺してワゴンから味噌汁をこぼしてしまったことがあります。その時はトイレで泣きましたね。
そのとき先輩が「私もよく怒られるよ。みんながいるから元気出して!」励ましてくださったんです。「そうか、ひとりじゃないんだ!」と思った瞬間、不思議と気持ちが楽になりました。
それから、お怒りのお客様がいらっしゃっても落ち着いて対応できるようになりました。店長から「お客様は店に怒っているのであって、君個人が叱られているわけではないからね」と言われ、
お客様の言葉を客観的に受け止めることができるようになりました。最初はただただ怖いだけだったクレームも、なにかお客様からのお店に対するリクエストが含まれているかもしれないと考えられるようになったのです。
入口の段差で転びそうになったお客様から「危ない!」と叱られたときは、そのことを店長に伝え、簡単なスロープをつけてもらいました。
たいへんなこともありましたが、クレームに対しての考え方が身についたことは本当によかったです。社会人になった今、役立っていると感じます。

バイトークの特徴
「採用祝い金」ってナニ?
祝い金ってなに?
アルバイト特集

ページトップへ