淡路駅×ファミレス のアルバイト情報

淡路×ファミレスアルバイト情報をまとめてご紹介。淡路駅周辺で仕事をお探しの方、ファミレスのバイト求人に関心がある方にオススメの求人情報を多数掲載しています。『バイトーク』では豊富な職種の中から、自分にぴったりなアルバイトを見つけることができます。大阪府内の他の駅から探すことも可能ですので、生活スタイルに合ったエリアでファミレスのバイトを見つけてみましょう。

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COCO'S(ココス) 東淀川店

  • 採用祝い金

    500円

COCO'S(ココス) 東淀川店 のバイト

このアルバイトの時間帯

  • 早朝
  • 朝
  • 昼
  • 夕方
  • 夜
  • 深夜
職種・給与

ファミレス
(1)ホールスタッフ   時給 920円
(2)キッチンスタッフ   時給 920円

勤務地
最寄駅

大阪府大阪市東淀川区菅原4-5-39
(上新庄, 下新庄, 淡路)

業務形態

アルバイト

こだわり条件
  • 主婦・主夫歓迎
  • /
  • 大学生歓迎
  • /
  • 深夜
  • /
  • シフト制
  • /
  • 未経験OK
  • /
  • 交通費支給
  • /
  • 高校生OK
  • /
  • 早朝
  • /
  • 週2・3日からOK
  • /
  • 学歴不問
  • /
求人情報

当店は、ジューシーなハンバーグと良質なステーキをお手頃価格で提供しているファミリーレストランです。都合の良い時間帯に入ることができるので、空いている時間を有効活用できます。飲食店勤務が初めての方も...

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淡路×ファミレスでアルバイト・パート求人情報を探している方へ

淡路(大阪府)周辺で、ファミレスのアルバイトをお探しの方にオススメの求人情報です。『バイトーク』では豊富な飲食・フード系の職種の求人を掲載しておりますので、ファミレスのバイトで働きたいというニーズにお答えできます。バイト求人件数は毎日増えていくので、お目当てのアルバイト求人があるか小まめにチェックしてみましょう。加えて、『バイトーク』は全国のアルバイト募集情報を載せているので、淡路駅の近隣だけでなく、大阪府内の様々な市区・駅からファミレスのバイト情報を検索できます。
ファミレスのバイトの仕事は接客やドリンクバーの補充などを行ったり、担当したりします。ファミレスの仕事の魅力は、まかないが出るが挙げられます。このアルバイトは主に、フリーターといった属性の方々にオススメです。他にも、まかない付きがいい方にぴったりな求人が多く存在する職種と言えます。
淡路駅の周辺にはアジア図書館などの美術館や博物館がありますので、アルバイトの帰りや休日に寄ってみるのもよいでしょう。
他方、統計によると淡路駅は一日あたりの乗降客数は37,230人という規模の駅となっています。駅の乗降客数が多いほど、アルバイト求人が充実していたり、経済が活発である傾向があります。

ファミレスのアルバイトのメリット
ファミレスでバイトをするメリットは、基本的にシフト制で、かつ従業員が多数いる場合が多いので、比較的希望する時間にバイトをしやすいということです。また、現場で働いていくなかで、ホールスタッフの場合は、丁寧な言葉遣いなどの接客スキルや効率の良い掃除の方法が学べます。キッチンスタッフの場合は、調理の方法や調理器具の使い方などの基本的な調理スキルを身に付けることができます。

関連したアルバイト体験談

クレームなんて怖くない!びっくりドンキーで身についた考え方
社会人1年目です。学生のころ、2年くらいファミレスで働いていました。
街中にある店舗だったので、基本的にいつも混んでいました。特にすごいのはランチやディナーのときですね。長いときは席にご案内するまで2時間待ちということも。
さらにご注文をいただいてから、お会計のときとお客様をお待たせすることが多くなると、クレームも出ます。レジをしているとカウンターをコツコツ叩いてイライラをアピールされたり、怒鳴られたことも何度かありました。
新人のころ、お客様からこっぴどく叱られ、そのうえ動揺してワゴンから味噌汁をこぼしてしまったことがあります。その時はトイレで泣きましたね。
そのとき先輩が「私もよく怒られるよ。みんながいるから元気出して!」励ましてくださったんです。「そうか、ひとりじゃないんだ!」と思った瞬間、不思議と気持ちが楽になりました。
それから、お怒りのお客様がいらっしゃっても落ち着いて対応できるようになりました。店長から「お客様は店に怒っているのであって、君個人が叱られているわけではないからね」と言われ、
お客様の言葉を客観的に受け止めることができるようになりました。最初はただただ怖いだけだったクレームも、なにかお客様からのお店に対するリクエストが含まれているかもしれないと考えられるようになったのです。
入口の段差で転びそうになったお客様から「危ない!」と叱られたときは、そのことを店長に伝え、簡単なスロープをつけてもらいました。
たいへんなこともありましたが、クレームに対しての考え方が身についたことは本当によかったです。社会人になった今、役立っていると感じます。

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