近江高島駅×ファミレス のアルバイト情報

近江高島×ファミレスアルバイト情報をまとめてご紹介。近江高島駅周辺で仕事をお探しの方、ファミレスのバイト求人に関心がある方にオススメの求人情報を多数掲載しています。『バイトーク』では豊富な職種の中から、自分にぴったりなアルバイトを見つけることができます。滋賀県内の他の駅から探すことも可能ですので、生活スタイルに合ったエリアでファミレスのバイトを見つけてみましょう。

検索結果
1

バイトの詳細条件検索

エリア/駅
職種

職種を選ぶ

こだわり

さらに条件を表示する

給与
金額
勤務日数
勤務時間帯
その他
フリーワード

1件中  1 ~1件の求人を表示

人気順 | 新着順給与順採用祝い金順

新規スタッフ大募集!!シフトは1週間毎のシフト制☆1日3時間~OK!

ココスあどがわ店

  • 採用祝い金

    4,000円

ココスあどがわ店 のバイト

このアルバイトの時間帯

  • 朝
  • 昼
  • 夕方
  • 夜
  • 深夜
職種・給与

ファミレス
(1)ホールスタッフ   時給 900円
(2)キッチンスタッフ   時給 900円

勤務地
最寄駅

滋賀県高島市安曇川町西万木39番地
(安曇川, 新旭, 近江高島)

業務形態

アルバイト

こだわり条件
  • 主婦・主夫歓迎
  • /
  • 大学生歓迎
  • /
  • 深夜
  • /
  • シフト制
  • /
  • 未経験OK
  • /
  • 交通費支給
  • /
  • 社員登用制度あり
  • /
  • 高校生OK
  • /
  • 週2・3日からOK
  • /
  • 土日のみOK
  • /
求人情報

幅広い世代に支持されているファミリーレストラン「COCO'S」。気軽に訪れやすい雰囲気でありながら、ジューシーなハンバーグや彩りキレイなパフェなどの高級感漂う美味しいメニューが魅力です♪サービスにも力を入...

求人をキープしました
ページ上部の「キープしたバイト」から
ご確認いただけます。
※21件以上キープした場合古い求人から削除されます

近江高島×ファミレスでアルバイト・パート求人情報を探している方へ

近江高島(滋賀県)周辺で、ファミレスのアルバイトをお探しの方にオススメの求人情報です。『バイトーク』では豊富な飲食・フード系の職種の求人を掲載しておりますので、ファミレスのバイトで働きたいというニーズにお答えできます。バイト求人件数は毎日増えていくので、お目当てのアルバイト求人があるか小まめにチェックしてみましょう。加えて、『バイトーク』は全国のアルバイト募集情報を載せているので、近江高島駅の近隣だけでなく、滋賀県内の様々な市区・駅からファミレスのバイト情報を検索できます。
ファミレスのバイトの仕事は接客や掃除などを行ったり、担当したりします。ファミレスの仕事の魅力は、まかないが出るが挙げられます。このアルバイトは主に、高校生といった属性の方々にオススメです。他にも、まかない付きがいい方にぴったりな求人が多く存在する職種と言えます。
近江高島駅の周辺にはびれっじ4号館 染とキャンドル体験工房などの体験施設がありますので、アルバイトの帰りや休日に寄ってみるのもよいでしょう。
他方、統計によると近江高島駅は一日あたりの乗降客数は1,651人という規模の駅となっています。駅の乗降客数が多いほど、アルバイト求人が充実していたり、経済が活発である傾向があります。

ファミレスのアルバイトのメリット
ファミレスでバイトをするメリットは、基本的にシフト制で、かつ従業員が多数いる場合が多いので、比較的希望する時間にバイトをしやすいということです。また、現場で働いていくなかで、ホールスタッフの場合は、丁寧な言葉遣いなどの接客スキルや効率の良い掃除の方法が学べます。キッチンスタッフの場合は、調理の方法や調理器具の使い方などの基本的な調理スキルを身に付けることができます。

関連したアルバイト体験談

携帯販売の課題はスマートフォン!
学生の時にドコモの携帯を買ってもらい、ある程度携帯電話の知識には自信があったので、ドコモショップでバイトを始めました。

自分が知っている知識と、その知識を人に教える事はまったく別物で、座学はもちろんですが店頭での接客は苦労の連続でした。
最近はスマートフォンが普及して、現在はガラケーからスマートフォンに乗り換えるお客様が大変多いです。乗り換えの方はスマートフォンを触ったことがない方がほとんどなので、まずは操作方法から説明する事になります。そこでお客様の要望通りに説明できずお客様にストレスを感じさせてしまうことも少なくありません。「やっぱりガラケーのままでいい」と言われたり、スマートフォンに変えた数日後に「思っていたのと違った。やっぱりガラケーに戻します」なんて案件が発生する事も珍しくありません。
更にはかなりご高齢の方が複雑な操作を要するスマートフォンを購入されたり、学生さんが利用料金の高いスマートフォンに機種変更をしたいとご希望されて、同伴のお母様との間で大喧嘩を始める事も…。
スマートフォンのメリットやデメリットを的確に説明して、どの選択肢がお客様にとって最適なのか、お客様のライフスタイルや要望を深く汲み取ってご案内する事の大切さを学びました。

また、現在ドコモではアップル社のiPhoneを取り扱っていません。ソフトバンクさんの看板商品であるiPhoneに乗り換えるお客様が大変多く、ドコモではソフトバンクさんへの乗り換え阻止をねらった接客コンテストを行っています。
参加したスタッフはお客様を無理矢理留めるのではなく、お客様の心を自然とこちらへ留まらせるような、真心のある接客をしていました。見ている私も、スタッフとして何事もお客様目線で考える事をの大切さを学びました。

自社ブランドをお客様に末長くご利用していただくために、製品知識やサービスのご案内も大事ですが、まずはお客様の事を第一に考えて、お客様に頼りにしていただけるような、思いやりのあるスタッフを目指そうと思います。

バイトークの特徴
「採用祝い金」ってナニ?
祝い金ってなに?
アルバイト特集

ページトップへ